2011/08/10

玄米ごはんパン


玄米を練りこんだごはんぱん。
カラフルなパプリカのサラダなどなど、この時はカラフルな感じを目指したプレートでした。
桃はカットしてプレーンなヨーグルトにそのまま乗せ、果汁がリアルなソースになります。

両国国技館で行なわれたT.M.Revolutionのライブ
LIVE REVOLUTION '11 -CLOUD NINE- の追加公演に行ってきました!
10,11日の2Daysは、急遽決まったというか、ギリギリまで西川くんが拒否し続けたものだとか。
チャリティー活動STAND UP!JAPAN を精力的・継続的に行ない続けている彼は
小規模の会場を全国に数多く回っていて、
このような規模が大きい会場でそれだけ電力を使うのがためらわれたためだそうです。

でもそれは違うんじゃないかなと個人的には思う訳で、
彼のように一度に多くの人にメッセージを伝えられる人は
こういう機会を使って活動をする方がむしろいいと思います。

ちょっと吃驚したのが、登場していきなり、挨拶をしたこと。
内容はうろ覚えですが、このような状況の中、ライブをすることが出来て、
みんなが来てくれて有り難い、感謝したいというような感じ。
オラオラな感じじゃないんだね。
それもこれも震災の影響なのですね。

セットリストは11日のしかネットで見つけられなかったので、
リクエストコーナーだけ書き換えて、自分メモにします。

1.Save The One Save The All
2.resonance
3.crosswise
4.Fortune Maker
5.Fate & Faith
6.ARTERIAL FEAR
7.09(nine) Lives
8.Reload
9.とめどなさそうなボクら
10.水に映る月
11.Imaginary Ark
12.Wasteland Lost
13.soul’s crossing
14.TO・RI・KO
15.夢幻の孤光
16.Naked arms
17.SWORD SUMMIT
18.FLAGS
19.Pearl in the shell
20.Thousands Morning Refrain
21.the party must go on
22.Zips
23.Hot Limit
24.CHASE/THE THRILL
25.消臭力

ステージもシンプル…そう、消臭力のCMで出てくるような
黒一色で、バックバンドの人も緩やかな半円状に並んで。
西川くんの衣装も黒ベースで、そんなに飾りは多くなく、
お着替えも無しで、ライブが進むにつれて若干脱いでいく程度。
とはいえ、抜けるような白い肌が眩しすぎました…。
肩や背中の白い肌が…。

衣装替えもないし、ほぼステージに出ずっぱり。
本編の後、ツアーTシャツに着替えたくらいで、
途中トークの時間がガッツリとあるため、
「みなさん座ってください」と西川くんが促すことにも吃驚しました。
今までそんなことなかったし、何だかソフトな物腰になってるー!
嵐のコンサートで翔さんが「今からボク達少しお話しするのでみなさんお掛け下さい」
って促すことに驚いたんだけど、いつのまにか西川くんもだったのですね。

Hot Limitの時は何だか懐かしさでいっぱいで盛り上がったなあ。
西川くんも踊ってたし。

それにしても彼の圧倒的な歌のうまさ、声量の豊かさ、
パフォーマンスには惹きつけられます。

このライブで、戦国BASARAの次回作のテーマソングを西川くんが
手掛けるということが発表されて、会場が沸いていました。
そうそう、若い世代のお客さんも結構いて、
ファンの新陳代謝も進んでるのかしらん、と思っていたのですが、
初めてライブにくるという人も挙手でかなりの数がいて、
ゲームの話で沸くというのもあったので、
もしかしてゲームファンも獲得しているのかなと想像してみた次第です。
まあなんにせよ、新しくファンを作るって大事ですよね。
イイコトだ。

その後、11日のリクエストコーナーでは
なんとLEVEL4をやったと知り、なんとしても11日も行けば良かったなあ。
Oisixの食材が届く日だったのでどうしてもダメだったのであきらめたんですが。
(翌日も翌々日にも受け取れなかったから)
でも11日にはカメラが入ったとも聞いたので、DVDになるかな。
そんな期待をしています。

総武線にはぐったり疲れた奴らしか乗らないくらいに、全部出して行け
という心強い煽りも頂き、全力で頑張りました。
いい汗かきましたよ。

個人的にはCHASE/THE THRILLでタオル掲げたり振ったりするのが苦手。
タオル掲げたら西川くん見えないじゃないですか。
あとタオルまわすと、ホコリっぽくてけほんけほんしちゃう。
昔はCHASE/THE THRILLのサビ、頑張って覚えてたけど、もうすっかり忘れたなあ。
反省反省。

最後の最後、しょうしゅう~りき~ってアカペラで歌って走って帰ってく西川くんが
とてもとても可愛かったです。

二日目の深夜、ぼそっと西川くんはTweetしていました。
引用---
 ホント、な~にが"ロックスター"だって話ッスよ... どんだけステージで偉そうなこと言ってても、
 帰って洗濯物たたんだり、そうめん茹でたりしてるわけッス... はぁ... 労られて~ッ... 気遣いされて~ッ.
 ..ρ(・ω`・、) イヂイヂ さ、うぃさんのご飯あげなきゃ...
---引用終わり

うぃさんというのは西川くんの飼ってるトイプードルさん。
国立が終わった夜も嵐さんたちもお風呂掃除したりして、さっきのあれは・・・とふと我に返ったりするそうですが
そういう日常があることにどこかほっとしてみたりして。
私は日常しかありませんけど、そんな私たちに夢のような時間を過ごさせてくれる彼らの存在は
大きな心の支えになるというものですよ。