2011/07/26

トマトバジルの丸パンでサンド


今朝は夫も出張で出掛けるのも早いし、軽い朝食にしました。
昨夜焼いた、トマトバジルの丸パンを使ってサンドウィッチに。

少しマヨネーズを塗った上にレタスどっさり、黒胡椒入りのカマンベールチーズ。
チーズは室温でどんどんとろとろに溶けてくるのですが、
むしろその方がパンと馴染んでいい感じ。

ジュースはプラムとヨーグルト
プラムは昨日と今日、それぞれに私にとってはちょっと高級なものだったので、
ジュースにしようか迷ったのだけど、むしろ今やらないと、ということでミキサーに入れました。
もうやってみないと気がすまないのです。

さて、今年は嵐のコンサートが全滅でしょんぼりしている処へ、
T.M.Revolutionのツアーの追加公演のチケットの先行予約情報が夫から来ました。
そこですかさず購入しまして。
ご無沙汰して申し訳なかったけど、ここ4年ほどの曲を重点的におさらいして、
来月の両国国技館に臨みますよ。

エステーの消臭力のCMでミゲル君との共演もつい最近話題沸騰したばかり。
Twitterでその様子を見ていたので、感慨深いものもあります。
ライブでもこの「消臭力~みんな大好き~」って歌ってくれるのでしょうか?
生で聴きたいものです。

あのパワフルなライブがまた味わえると思うと、楽しみでなりません。
考えたら、あの煽って煽ってこちらの声が出ていないとちょっとご機嫌斜めにしてみたり、
でも時には最後には感極まって涙を拭いながら歌い上げる。
そんなライブが久しぶりです。

嵐のコンサートは、潤くんが若干そんな感じで煽るけど、基本的にソフトでフレンドリー。
本編の前半が終わり、トークに入る時に翔くんが
「これからボク達少しお話しますので、お座り下さい」って促す丁寧さに驚愕したものです。

ともあれそもそも両国国技館ってのも初めて入るので、どんな風なステージになるのかも楽しみです。
ライブ参戦日は同じ墨田区で野菜果物講座を行なう日。
墨田区で過ごす一日になりそうです。