2011/07/23

東京:恵比寿「リストランテ デッラ コリーナ」


パンコーディネーターアドバンス1期生で集まってのランチは、メンバーの推薦のお店で。
流石においしいお店情報をたくさんお持ちで、他のメンバーはひたすらメモですよ。

選んだのはコリーナランチで1600円。
ただし、冒頭のスペシャリテな生うにのトマトクリームソースパスタを1皿オーダーしたので、
こちらは+500円となります。

パンについて少々Bread+Lifeに記述いたしましたので、こちらにて

まずは前菜の盛り合わせ。

いわしのエスカベッシュとか野菜のテリーヌとか。

パスタは、3つ別々のを頼んでシェアさせてもらいました。
生うにのトマトクリームソースはとにかくソースがおいしい!

帆立のクリームソースもなかなかに濃厚。


ツナとブロッコリーのペペロンチーノもピリッとしてさっぱりしています。


生ウニのトマトソースは一番好みだったので、最後にとっておき、
ソースもパンで綺麗に食べてしまう感じで。


デザートは、リコッタチーズやヨーグルトのデザート。

後味がさっぱりして、夏らしい味わいです。

食後の飲み物は、カフェラテにしました。

他にもコーヒーや数種類のハーブティーなど、かなり多くのメニューから選べます。

席は殆どいつも埋まって、自分たち含めて賑やかな女性の集まりや、
カップル、そしてご近所さんらしい男性のお一人のお客さんも複数いたりして、
和やかな居心地のよい空間でした。

パンコーディネーターアドバンスとしてのあれやこれや、
そしてがんばろうねと色んな気持ちを共有し、
とても楽しい有意義な午後を過ごすことが出来ました。

うーむ、それにしてもここではiPhoneで撮った写真は、
今ひとつに見えるなあ。
お店の照明などにとても左右されるかもしれない…。