2011/07/22

ボワブローニュのぶどうぱん


先週の浅草散策の締めくくりとして、田原町にあるボワブローニュのぶどうぱんを買いました。
しっとりとしたぶどうがぎっしり詰まっていて、それは重たかったです。

スライスして食べる意外に、すぐには思いつきません。
ま、シンプルに楽しむのが一番なのかも。
ボリューム感があるので、私はこのくらいの薄さで十分のような気がします。
香りよいレーズンを、辛うじてパン生地で包んでますって感じは好きですねえ。
こんなにたくさん入れて作れないです、私。
しみじみ尊敬しながらおいしく頂きましたよ。

おかずは、あまりペアリングとか考えずに、家にある野菜などをそれぞれ盛り合わせただけ。
おばあちゃんのじゃが芋はカレー風味にソテー。
キャベツとにんじんはコールスローにしてレタスを敷き。
黒胡椒入りのカマンベールとアメリカンチェリー。
アイスティーには何故か大石プラムを入れて、甘さを緩和。


いやはや、それにしても嵐さんのコンサートチケットはプラチナ以上ですね。
…と云って自分を納得させています。
見事に全公演落選の知らせが最終的に届きましたよ。
振込みが後で本当によかった。
あの事務所も返金手続きも並大抵じゃないでしょうし、今年のやり方は一歩前進ですね。

後はオークションに不当に出されたものが、きちんと無効になり、
適正な形で復活当選の道を歩んでくれたらな、と切に願います。

買う人がいるから需要と供給が成り立つ、そこに一番の問題があります。