2011/06/19

明太子スパゲティ


夫が福岡に出張に行った際、辛子明太子をお土産に買ってきてくれました。
仕事なので遊ぶ暇などないのは判っていますが、
福岡に行けたこと自体が羨ましいのでありました。

で、その辛子明太子を使って、明太子スパゲティです。
皮から外した明太子に、とかしバターとEVオリーブオイルを混ぜたソースに、
茹でたてのパスタを絡めるだけ。
レモンがなかったので、デザートのグレープフルーツ果汁をちょっとだけ加えています。

簡単なのにおいしい。
それぞれの材料がちゃんとしていたら、素材の力でおいしくなるので、
私は何にもしなくてもいい、ってのが有り難いです。

サラダはOisixでほぼ毎回買うベビーリーフに、
エリンギのスライスをオリーブオイルでソテーしたのを合わせ、
そのオリーブオイル、酢、塩、胡椒で和えます。

ベイストでは待望のニノソロ曲がかかりました。
どこにでもある唄、って謙遜しておきながら、温かいメッセージを
ストレートな言葉でぶつけて歌い上げてくるなんて、やりますな。
「間違え」「したら」と話し言葉も時々耳に入りますが、
「あんた」という二人称と呼応した言葉遣いになっているのだなと思ったり。
それにしても大震災の影響がとても大きいというか、
意識して曲作りをしたのだなあというのが良く伝わります。

そうそう、このピアノは、翔くんという認識でよいでしょうか?

ああ、実際にその場で聴けるといいんですけどねえ。
コンサートの申し込み画面になかなか繋がらないという異常事態に、
真夜中だと繋がるとTwitterで聞いて、実際に午前3時に起きて
眠い目をこすりながらPCを立ち上げてみたら、すんなり繋がりました。
こうまでして申し込むってスゴイなと思いつつ、ここで間違えてはいけないので
何度も見直して申し込みましたよ。

当たる気が既にしませんが、まずは申し込むことから始めないと
可能性もない訳ですから、後は待つばかり。
振り込みありきじゃない処が、申し込み方法の改善点ではありますが
サーバを増強してからにしてもらえると有り難いです。
会員数考えると、物凄いアクセス数になるのは目に見えてますからね。

ま、当たったらラッキーだということで。