2011/04/05

くるみとレーズンのハードなパン


新しく5月のパン教室の募集を始めました。
詳しくは、バナーをクリックしてご覧くださいませ。

そのパンを使ったある日の朝食です。
軽くトーストしてバターを塗るというシンプルな食べ方。
チーズも絶対に合うと思います。
しっかりと一口一口かみ締めて、朝から顎の運動です。

相葉ちゃん主演ドラマ、バーテンダー を4回分も溜め込んでいたのを、
昨日一気に観ました。

相葉ちゃん頑張ってましたねえ。
バーテンダーの所作がとても様になっていました。
今までカクテルを作る処に注目していたことがなかったので、
そのシーンが流れるとつい見入ってしまいます。

佐々倉溜くん以外にも色んなバーテンダーさんが出てきますが、
指導する方は複数いらっしゃると聞きました。
その人のクセも含めて真似することになるので、
一人の指導だとみんな同じになってしまうからとのことです。
深いなあ。

トレンチコートを着ているときには特にすらりとした長身が引き立ちまして、
カッコよかったです。
今回はマイガールの時ほど激ヤセしなくてホッとしました。

静かに落ち着いてお客さんに語りかける、
ちょっと抑え目のキャラクターは、
相葉ちゃんの違った魅力を引き出してくれたように思います。

貫地谷しほりちゃんもとても可愛らしいだけでなく、溌剌として
自然な演技をする子だったのを知りました。
今まで彼女の出ているドラマを観たことがなかったので。

ラスト、なんでお店を出せたのかがよく判りませんでした。
唐突なエンディングだなあと感じてしまいましたが、まあドラマだし。
と思ってWikiをみてみたら、随分原作と設定が違っているのですね。

これで嵐ドラマバトンは終わり、少し淋しい。
今期は特にドラマを観る予定もないクールになりそうです。