2011/02/22

カレーソーセージロール他


週末、まるで朝ごはんのような軽い昼食でした。
朝は遅かったし、夜は早めの予定があったので。
丁度、カレー生地のパンも焼きたかったし、同時にパンピザ用の生地も捏ねて作り、
お昼にしました。

カレーソーセージロールの詳細はBread+Lifeにアップしております。

手前のは若干失敗したピザですが、トマトソースは夫の作で、その点では絶品です。
ソースが赤いので、鮮やかなブロッコリでも刻んで乗せましたが、
どう考えても落ちてしまいますので、水平に持って食べるしかありません。
何をやってるんだか。


さて、本日は嵐の新曲Lotusのいわゆるフラゲ日です。
帰宅後、エンドレスでずっとPVをかけていました。

キーワードは、白、桜、洋館。
そして幅を取る、不思議なダンス。

みなデザインの違う白い服がそれぞれに似合っています。
ニノは、首元に紐のようなネックレスをしていて、妙に色っぽい。
それだけでなく、動きも表情もやけに色っぽい。
最近のニノは、なんなんでしょうね?

最初のフェイクはニノだったんだ!というのをPVを見て知りました。
驚くほど高い声で、力強いフェイクがクセになります。
金曜日には期待していいのかな。

リップシーンでのニノは、ちょっと顎を突き出すような感じで
なのでカメラに向かう時には、やや上から目線になるのですが、
シーンによっては斜めになる口元にドキッとします。

ニノが二人映るシーンでは、片方のニノが小首をかしげる瞬間がよいし、
全身を使ったダイナミックなダンスの動きも目が離せません。
既にTwitter上でも、ネタばれしない程度にお互いにワイワイと言い合っていますが
このダンスはニノに合っている、という意見があり、
とても納得がいきました。
しなやかな動き、びしっと止める動き。
決めるべきところが決まる心地よさがあります。

書き出したら止まらなくなってきたので、今日の処はこの辺で。