2011/01/29

フルーツローフのホットカマンベールチーズトースト


先日焼いたフルーツローフでのある日の朝食。
トーストした後、カマンベールチーズを一切れ乗せ、再度また温めました。
私はトースターは使わず、コンロの魚焼きグリルを使っているので、
火を止めた状態でまたそこに戻しておきました。

洋酒漬けのドライフルーツ、リーンな生地、クリーミーなチーズと、
異なる食感ではありますが、なかなかにバランスの良い組み合わせでした。
温かいカマンベールチーズもとろりとパンに馴染み、たまりません。

奥は、キャベツとエリンギの巣篭もり卵。
つくづく私は巣篭もり卵が好きです。
野菜を一緒に摂れる具合が好きなのかな。
簡単ですし、バリエーションも豊富ですし、
パンだけでなく、ご飯のおかずにもなりますし。
といいつつ、パンのおかずに作るほうが圧倒的に多いです。

昨日はいよいよGANTZの公開!
それに伴ない、主演の二宮和也くんの露出の多さに、
いえ、新しくAndroid携帯のCMでギネスに挑戦なんて事態もあり、
日々こちらも忙しく録画などの対応をしている最中でしたが。

なんとなんと!
HDDレコーダーが壊れてしまいました…。
電源を入れたら数秒後に落ちてしまうのです。
きちんと予約録画が出来ないことも多々あり、信用ならないと文句を言いつつも
すぐには買い換えられないので、頼りにはしていましたが、
とうとうクーデターを起こされてしまいました。

あまりの出来事に、悲しいとかガッカリとかの感情が全く沸き起こらないのです。
なんだろう、信じられないというか、現実感がないのかも。
ダメだろうなあと思いつつ、うっかり救済できるといいなあ。
今週、修理の人が来てくださるので、すがるような思いでお迎えいたします。

あ、今日はそのガンツを観にいったのですが、
その感想はまた改めて。

TVのレコーダーで不在時の番組は録画をしていますが、
現時点ではこれらのデータはBDには焼けないので、どうしたもんだか。
いや、余計なことは考えずにフラットな気持ちでお迎えいたしますよ。