2010/11/18

秋のお弁当


お弁当のアップもすっかり間が開いてしまいました。
いろんな人の繊細でセンス溢れる素敵なお弁当を見るにつけ、
私は載せてる場合じゃないなと自粛していました。
でも、こんなお弁当でもリクエストがあったので、気まぐれで撮っていたのを
まとめてアップすることにしました。

ちなみに、Suicaのカップが映ってるのはiPhoneで撮ったものですが、
結構綺麗に撮れるものだなあと感心してしまいました。
窓の明かりが十分であれば、コンデジは要らないくらいですね。

冒頭のは、水茄子ときゅうりのサラダ。
詳しくは朝カレーパスタのページをご参照くださいませ。
パンは、紫芋のフルーツコッペです。


こちらはのり弁。

断面がうまく見えないけど、薄く何層にもしたいなと努力はしました。
難しいけど、食べるのは楽しい。

コロッケサンド。

千切りキャベツもたくさん一緒に挟んで、ぎゅっとラップで包みます。
オレンジマフィンは購入したものですが、コロッケサンドのボリュームがかなりあり、
ランチの時間には食べられませんでした。
おやつに繰り越しましたよ。

ひじきごはん。

唐揚げとか卵焼きとか、2色ピーマンのオリーブオイル炒めとか。
奥のしめじは、カサがとても大きな天然物でした。
醤油を少し垂らして焼いたものです。

チャーハン弁当。

冷凍していたご飯が1膳分しかなかった朝は、野菜などをたくさん刻んで加えると、
あら不思議、2人分になりましたよ。

ベーコンとシメジの丼。

ご飯の上に、炒り卵を乗せ、更に、ベーコンとシメジを炒めた物を乗せてます。
卵は少し甘い感じ、ベーコンシメジは塩胡椒できりっと。

地道にお昼も作ったり、好きなパン屋さんで買ったりしています。