2010/09/04

東京:赤坂「ピッツェリア ギタロー」


先日の夕食の会。
イメージコンサルタントの有香さんと、同じくイメージコンサルタントのbonnieちゃんと、
二人の美しい素敵な女性と一緒で私はもうどぎまぎしておりましたが、
色々たくさんお話ができてとても楽しい夜でした。

元々は、有香さんが長いこと私のサイトを見てくださっていて、お友達になり、
イメコン仲間のbonnieちゃんを彼女のブログを通して最近知り、
ピークパフォーマンスコーチングのセッションを受けたのがきっかけでした。

お店は少々判りづらい場所にありましたが、購入して初めてi Phone4で
地図を見ながら歩く体験をして「こりゃ便利!」と実感できました。

乾杯の後は、前菜のイイダコのトマト煮をつまみつつ、
お店の看板とも云える信州伊那高原産の軍鶏「儀太郎(ギタロー)」を是非食べたいね、
ということで儀太郎軍鶏 胸肉のサラダをオーダー。
立体的な盛り付けに圧倒されつつ、しゃもの力強い味に感激しました。

パスタのオーダーの仕方が面白かったです。
種類とソースをそれぞれ自由に組み合わせることができるのです。
とはいえ、相性のよいおススメ組み合わせが書かれていますが、
複数あるので何度行っても楽しめそうです。
しかも80g以上は10g単位でお好みの量にすることができます。

私たちは80gにしてみましたが、それでも具がたっぷりなので、
相当なボリュームがあります。


ピッツァはラタトゥイユ。

サラダもそうだけど、浜松産(だっけ?)ルッコラがたっぷりとトッピングされ、
香りにまずくすぐられます。

全体的に惜しみないボリュームに、デザート的なピッツァも食べようと心積もりしていましたが、
ノックアウトされてしまいました。
美味しかったし、メニューを選ぶのがとても楽しかったので、
あの辺りで食事をする時にはまた行こうと思います。

この日は話をしていて、ひょんなことから面白いつながりが見つかりました。
近々ここから端を発した集まりがあるので、今からとても楽しみです。