2010/08/04

よもぎワッフル チーズ乗せ


6月の朝食でしたが、すっかり埋もれていた画像をアップ。
よもぎワッフルはたくさん焼いて、冷凍しておいたのを後日使ったものです。

よもぎ系は色々あるので徐々にアップしていかないと追いつかなくなっている今日この頃。

今日は、毎度お馴染み?夫がハマって買いまくってるネットクーポンを使って、
家事代行のマエストロサービスのお掃除3時間13,230円を
なんと5,000円というお値打ち価格でお願いしました。

恥ずかしながら家の中はいつもピカピカという訳ではなく、
一度こういうサービスを受けてみたかったのです。
夫もそうだったのでしょうね、申し訳ないことです。

いざ来ていただくとなると、あまりにも不甲斐ない家の中に恥ずかしくなり、
昨日からできる限りしみじみと掃除を始めてしまいました。
でもやっぱり何処か薄汚れている感じ。

いよいよスタッフさんが来て、水周りを徹底的にお掃除してもらいました。
今までズボラだった処、やっていたつもりだったのに全然だめだった処などが
次々に露呈され、いたたまれなく恥ずかしい気持ちで一杯になります。

テキパキと各所の掃除を進めていく内に
水周りは2時間で終わってしまうので、後は床も磨いてくれることに。
やろうやろうと思っていた処だったから、本当に助かりました。
巾木や棚のホコリなどちょっとした処までこまごまと綺麗にしていただくと
もう開き直って、「ありがとうございますー!」と甘えてしまうことに。

お掃除が大好きでこのお仕事は楽しんでやってると
スタッフさんはにこやかに仰っていました。
そして、毎日ちゃんとやると思うと大変だから、
そんな時には15分だけ、今日はここ、明日はあそこと決めて集中してやると
順番に綺麗になって保っていけるそうです。
よし、明日から頑張ってみよう。