2010/07/12

有機シリアルゴマクランチ


毎週Oisixの食材を頼んでますが、基本的には、
野菜、果物、牛乳、卵、時々調味料や豚肉をという風にかなり決まった商品を定期的に買っています。

送料が安くなるラインに達しなかった時、いつも見ないカテゴリを見ていたら
このクランチがあったので、購入してみることにしました。
ゴマクランチだけどフランス産です。
物凄く勝手なイメージだけど、フランスとゴマが結びつかなかったので、面白く感じました。

ウェット感のあるシリアルは、さほどゴマの風味はせず、
むしろ気にせずに食べられます。
自家製のヨーグルトをかけてみましたが、なかなかいいな。
また送料が達しなかった時には頼んでみよう。

この時のジュースは、マンゴー+サマーフレッシュ+ソーダのフレッシュジュース
サラダは、キャベツ、エリンギ、キュウリのコールスローで、トマトも含めて全てOisixで購入してます。

このシリアルの原材料名を見ると、

 有機オーツ麦、有機小麦シロップ、有機砂糖、有機小麦、有機小麦フレーク、有機小麦粉、
 有機ヤシ油、有機ゴマ

と書いてあって、こういうのを見ると、

 有機(オーツ麦、小麦シロップ、砂糖、小麦、小麦フレーク、小麦粉、ヤシ油、ゴマ)

とくくりたくなってしまいます。
文系ですが、ほんのりとした記憶がそうさせます。
でも食品の表示としては許されないのかな。


嵐は新曲を発売したので、先週のMステと、今日のHEY HEY HEYに出演しました。
HEY3は短いし、観客は歓声をあげるように指示されると聞いているので、
歌部分よりもトークを楽しむような内容でした。
智くんの夢判断をする先生が面白くて、本当かどうか判りませんが、
ある意味当たってるようにも取れましたね。

Mステは、トーク部分では殆どニノが喋る時がなく、淋しいとも思いました。
しかししかし。
フルでの披露は、実に嬉しかったです。
ニノのフェイクも伸びやかに綺麗に聞くことが出来て幸せ。

出演するアーティストは、きちんと比較してるわけではないけど
何となく以前より少ないような気がします。
そうであれば、トークもいいですが、一曲一曲をしっかりフルで提供して貰えると
どのアーティストのファンの人にもとても満足度が高い筈ですよね。
まあ、歌番組があるだけでもありがたい話ではありますが。

今日は健康診断の結果を貰いました
好きなもの食べて、健康って嬉しいなあ。