2010/05/25

ドイツパンで


日比谷公園で開催されているオクトーバーフェストへ行って来ました
色々食べたものの、パンを食べきれず持ち帰り、翌日の朝食にしました。

プレッツェルはそのまま、半分ずつ。
けしの実がついたパンは、クリームチーズに黒胡椒を挽き、
はちみつを少し垂らしました。
国産りんごの花のはちみつで、香りもとてもいいものですが、
単純にリーンなパンにこの組み合わせは、大ヒットでした。
夫にも好評だったので、別のパンの時にもまたやってみようとおもいます。

この日の飲み物は、イングリッシュブレックファストを濃く淹れたミルクティーで。
最近、紅茶をやたらとかわずに地道に消費しているので、
家にある在庫はダージリンとこのイングリッシュブレックファストのみとなりました。
この2種類は必ず切らさない茶葉ですが、また他にも何か試してみようかな。

右奥にある不思議な物体は、マンゴーです。
ウォーキング途中でふと目に止まったマンゴーを、
八百屋さんがとても情熱的に説明をしてくれて、
しかもそれが美味しかったので購入してみました。
ナムドクマイというマンゴーについては、Juice + Lifeにてご覧下さい。

ウォーキングしていると、街の様子もじっくりと見れるし、
夫との話も大したことはしていないのですが、できるし、
こういう発見もあったりするので楽しくて続けています。

この日は皇居もウロウロしたりして、都合30kmほど歩いてしまい、
流石に翌日カイロプラクティックに駆け込みました。
1回じゃなかなかほぐれませんが、日々ストレッチも欠かさないようにしていきたいものです。