2010/05/14

東京:九段下「FACTORY」 2


またまた行ってきてしまいましたファクトリー。
お酒飲まないメンバーだと、こういうベーカリーカフェで気軽な晩ごはんってのが。
使い勝手がよいのです。

メニューは前回行ったときと少し違っていたので、
また次にお邪魔するのが今から楽しみなりました。

冒頭のはチーズ入りのふわふわオムレツ。
チリビーンズがソースに掛かっていて、味の強弱が意外なおいしさでした。

有機野菜のグリル。

珍しいお野菜が一杯。
アンチョビのソースかな。
名前が判らないのもありましたが、どれも味が濃くていいなあ。
契約農家さんから仕入れているそうで、時期によって異なる野菜を楽しめるそう。

天使エビのボイル。

頭から全て甘くおいしく食べられるエビと聞き、オーダーしました。
本当に甘い!
レモンとマヨネーズで、爽やかさとコクもプラスして。

後は豚肉とじゃがいものカレーも頼んだのですが、
もう最後はすっかり写真を撮るのを忘れていました。
思ったよりスパイシーで、ホカホカに身体も温まりました。
こちらはパンではなくライスが付きます。

そうそう、ジュースはやはり有機レモネードにしてしまいました。
友人もやっぱりキウイとグレープフルーツジュースに惹かれたようです。
もう一人もウィルキンソンの辛口ジンジャーエール。
うんうん、どれも選びたくなるのは判ります。

アルコールがないわけでもなく、ワインも色々あるみたいです。
この日も満席が続いていたので、人気のほどが伺えます。
パンも購入して帰りましたが、これについてはまた後日。