2010/05/05

東京:西尾久「Dish&Cafe TRAM」


都電荒川線の一部を楽しむ休日。
まずはランチに、荒川遊園地前駅すぐのこちらのイタリアンのカフェへ。

ランチは、日替わりのようで3種類の中から、
私は塩味の、ポークとチキンとキノコのスパゲティ。
夫は、タラコとヤリイカのスパゲティ。
それにサラダ(大)をシェアしました。

まずは、スープが陶器のタンブラーで運ばれてきます。

熱々でクリーミーなスープはとてもおいしくて、期待も高まります。

細めのパスタはかなりたっぷりの量で、しかもやっぱり熱々なのが嬉しい。
スープパスタのようにとてもよくうま味の出ているスープもお皿に残ったので、
パンでしっかりと吸収して、余さず堪能です。

夫のタラコスパゲティーもちょっと味見させてもらいましたが、これもいいな。

サラダ(大)は2,3人分とのことですが、二人でシェアしてもちょうどよい。
刻み海苔の香りもよく、どれを食べてもハズレがないように思います。

デザートにソフトクリームもあったのですが、
今日はおやつを別に考えていたのでパス。
でも次回は頼んでみたいな。

インテリアもシンプルで素敵で居心地がよいものでした。
ベンチタイプの椅子もあったり、通路も広いため、
お子さんのいらっしゃるご家族連れの方にもいい印象がありました。

子供の日だけあって、都電からはぞくぞくと家族連れのお客さんが降りてきて
あらかわ遊園目指して歩いていっていました。
お天気でよかったねえ。

おやつは、今日に相応しい柏餅など・・・。