2010/05/03

よくばりバゲットサンド


サンドウィッチ好きとしては、一度に色んな味も楽しみたい。
そんな訳で、あれこれと4種類のフィリングを小さめのフランスパンで挟んで
贅沢に食べてしまいます。

右端から、カラスミ風味の卵サラダ、にんじんのラペ、
上に移って黒胡椒つきの厚切りベーコン、
ヨーグルトクリームをアマレット風味にしてレーズンを加えたもの。

ちょこっとずつでも色々あると、楽しくなります。
サンドウィッチは何でも家にあるものを挟んで自由に食べるのが一番。

ゴールデンウィークはお天気に恵まれているので、
連日のウォーキングも着々と距離を歩くことができて嬉しい限り。
昼間歩くにも心地よいですし、夜は夜で普段より車も少なくて、快適なのです。

随分自宅の周り数キロ圏内は歩いてるかと思いきや、
今日もまた新しいルートを開拓して、これからの選択肢に加わりました。
道の発見があるのも俄然面白くなる要素の一つです。

また、帰宅後のお風呂も至福のひと時。
十分にふくらはぎや足をマッサージして、
疲れをなるべく翌日に持ち越さないようにするのが大事。

大体15kmくらいを歩いているので気持ち的には達成感で溢れています。
が、何故か痩せる気配はありません。
まあ、それだけ食べているからなのですが・・・。

脂肪が筋肉に変わった?とか、髪が伸びてるから?とか
体重計に乗っては、言い訳ばかり浮かんでしまいます。
体重もそうだけど、ダイエットというよりはシェイプアップの方が重要なんだろうなあ。