新玉ねぎの目玉焼き


いつだったか、TVで玉ねぎを輪切りにして
その輪の中に卵を割りいれて作る目玉焼きを見かけました。
以前、セルクル型に入れるオムレツをよく作っていましたが、
サンドウィッチコレクション
このまま食べられるので玉ねぎ使いもいいな。

で、先日早速大きな新玉ねぎを見つけてきて、目玉焼きを作ってみました。
甘い玉ねぎごとしゃきしゃきと食べられて、ばっちりでした。
ベーグルに挟もうと思っていたのですが、うっかりそのまま食べてしまいました。
大きな玉ねぎがあれば、これ、おススメです。

別の日にサンドしたらこんな感じ。

東京はここんところぐずついた日が多くて、
乾燥機にかけない方の洗濯物の乾きがよろしくありません。
特に困るのが、パーカー。

私はずっと自分の人生の中で、パーカーは全く選択肢にありませんでした。
フード部分が謎なのです。
あれはかぶる目的というよりは、殆どデザインなのですよね。
基本的に私は髪を伸ばしているので、後ろで髪とフードがモサモサすることに違和感があります。
あ、ひとつフードつきがあったな・・・めちゃくちゃ寒い時期用のカジュアルな上着だけど。
これまた相当違和感があって、温かいのだけどこの部分にはしまったなと思っています。

処が、夫はパーカー大好き。
色んなタイプのパーカーを持っていて、服を買いに行った時には必ずパーカーを買います。
一つの引き出しが、パーカーで埋まってます。

これがまた、こんな汚点気が続くと、首の付け根部分が乾かないのですよ。
昨日洗濯した他のものはすべて乾いてたたんでしまったのに、
まだこの人の付け根だけ乾いていません。
工夫してフードを上のバーにかけるようにして空気にさらしているのに・・・。
ちょいと厚手というのもあるかもしれません。

夫が、ダブルパーカー愛好家でなくてよかったなあと思う、雨降り続きのこの頃でした。

朝食
Tea&Life