2010/03/03

ミックスホルモンのシチュードリア


ひな祭りとは何の関係もない、先月の朝食写真を淡々とアップしております。

昨年の初秋はハウス食品のプレミアムナイトに身の程知らずですが僅かな期待を抱き、
対象商品を我が家の通常在庫を越えて購入し、
その中に含まれているシチューもこの冬はしばしば消費に務めてまいりました。

で、賞味期限ぎりぎりになってきたシチューを、
毎度お馴染みの夫の実家から送って貰う但馬牛のミックスホルモンで作ってみました。
脂はもう私にはしんどいので殆ど落として処理しています。
ローズマリーなども使い、香り付けも少し強めに。

まだ寒い日が続いている頃の朝食として、ご飯にかけて、チーズも散らし、
オーブンに入れて蒸し焼きにすれば、部屋も何となく暖まって一石二鳥。

朝ドリア大好きで、冬だけでなく食欲の落ちる夏でもこれは食べられるなあ。


今日発売の嵐のシングルTroublemakerは、最大級のポップな仕上がり。
予約注文した初回限定版がきちんと昨日届き、PVとそのメイキングのDVDを
何度もリピートして観ていました。
ブックレット含め、相葉ちゃんのお疲れ顔がなんだか痛々しくてこちらとしても胸が痛みます。
が、全体的にはノリノリの元気な雰囲気が楽しい。
嵐がクレイアニメのようにコマ撮りされていて、
それがつながってカクカクした動きになってるのが面白いです。

ニノの、自分を知っている笑顔がいいですな。
芸能人ってこういう処も凄いなあと思います。
慣れなのかもしれませんが、以前紀ノ国屋さんのお仕事で写真を撮っていただいた時に
自分の中のイメージでする表情と、カメラマンさんに「いいですね」と云って頂くものが
結構乖離しているような気がして。
それは自分をまだ理解していないということなのでしょうかね。

話は戻り、PVの編集も本当に大変だったのだろうなあ。
このコマ撮り写真を全部見たい気持ちに駆られます。
カレンダーはもう発売されませんが、例えばそういう使い方とかでもいいですよねえ。
勿体無くてめくれないかも。

意表をついて早めのリリースの感がある、ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×10
嵐ファンの方々はもうご予約を済ませたことかと思います。
ライブ観てみたいなって方も予約しておいても損はないかと思われます。
国立のが収録され、その他のドームツアーはダイジェストで収録されるとか。
大盛り上がりの札幌ドームのライブもどの辺りが入ってるのか、今から楽しみ。

昨日のうたばん、カメラワークがいつも「??」ですが、そこは金曜のMステに期待するとして、
日頃からの発言を改めて確かめるようなアンケートが抱腹絶倒の面白さでした。
ここまでどケチなアイドルって前代未聞だけど、そんな堅実なニノが、またいい。
全力で晩ごはんを食べる翔くんもいいなあ、見習いたい。