2009/12/10

くるみパンで2種


小さなサイズのくるみパンを焼きました。

右側は、きゃべつを塩胡椒でソテーしたもの。
若干黒こしょう強めです。
わざわざパンに乗せなくてもいいかなーとは思いましたが、
なんとなく乗せてみました。
でも食べづらいので、あまりおススメしません。

左側は、しっかりと水切りしたヨーグルトはかなりむっちりしておりまして、
それにシュトーレン用のラム酒漬けミックスドライフルーツを混ぜたディップです。

クリームチーズは鉄板においしいけど、さっぱりとした酸味のヨーグルトも
いいと思います。
一晩寝かせると、より馴染んでおいしかったです。

奥のにんじんとじゃがいもと卵のソテーは、薄口醤油がメインの味付けですが、
何故かカレー粉っぽいようなエスニックな味がして、謎めいていました。
フライパンはしっかり洗ってるし、そもそもそのような味のものをここ最近炒めてないし。

明日はとうとう相葉ちゃん主演のドラマ・マイガールの最終回。
先日やっとセブンイレブンで販売されているタイアップ商品オムライスを買ってみました。

その名もマイガール特製オムライス(椎茸入り)で498円でした。
ドラマで椎茸嫌いコハルちゃんのために正宗くんが不器用ながらもみじん切りにして
オムライスに混ぜ込むというくだりがあり、それでわざわざ(椎茸入り)とされています。

チキンライスにゴーダタイプのチーズをかけ、玉子を乗せ、
牛肉入りハヤシソースをかけ、パルメザンチーズとパセリをかけた特製オムライス。
パッケージにはしっかりとモチーフになっているよつばのクローバーやてんとう虫が描かれていて
世界観を裏切らないようにしています・・・が、器部分の模様はなんでしょうね。
私はいつ見てもハヤシソースが飛び散ったのかと、一瞬心配してしまうのです。

これは実は3軒目のセブンイレブンでようやく購入したもの。
売れてるのかな。
タイアップ商品は、とりあえず数字が大事。
等と言い訳しながら、ニノの流星の絆ハヤシライスも、
松潤のケンタッキーポットパイとチキンのBOXも一度は買っております。
いやはや。

突っ込むところがどうしても見えてしまいながらも、
毎回涙腺がゆるむツボを押さえられてしまうマイガール。
明日終わっちゃうのか・・・残念。

今日は木曜日で、嵐デーでもあります。
VS嵐では、関根さんの温かい配慮が随所にあって、
ニノの突っ込みも懐に飛び込んでいく感じがありました。
大御所系に可愛がられる様子がよく判ります。
でも腰辛そう・・・。
大ちゃんがいつになく活発で、楽しそうでしたねえ。

嵐ちゃんは、文句なくどれも面白かったです。
うなじか!
注目したことなかったけど、成る程なあと思いましたよ。

ダウトは素晴らしいの一言。
ニノの計算が光ってます。

今週全体的に相葉ちゃんの元気がないのが気になったけど、
お疲れなのでしょうかね・・・。

彼らが頑張っているのを見るにつけ、
「私ってまだ全然頑張っていないなあ」と反省したりもします。
無理すりゃいいってもんでもないですが、そこは身体の声を聞きつつね。