2009/10/30

久遠のイギリスパンにレモンバター


レモンカードが失敗したので、レモンバターと称して、パンに塗ってはトーストしたりしてます。
これは、久遠のイギリスパン
トーストする時には、ふたをしないで焼くイギリスパンの方がカリカリ度が高くて好きだなあ。
レモン風味のバターは、サッパリと爽やかな口当たりなので、
底知らずに食べられる魔力があります。

ミルクティーに、自家製ヨーグルトに、そしてニューピオーネ。
種がないので食べやすいし、大粒だし、甘さも強気なくらいこれでもか!と甘い。
夫がこれをとても気に入っていて、ニューピオーネの前を素通りできません。

今日は、Perfumeの直角二等辺三角形TOURのファイナルに行ってきました!
横浜アリーナは初めてでしたが、センターよりもアリーナは割と見やすいのではと思いました。
いい眺めでした。
前回の代々木から約半年・・・いろんなことがあったし、それをわざわざ云ってくれて、
あ~ちゃんの最後のMCは誠実な人柄がよく判るものでした。

全体的に楽しかったなあ。
でも何故か、時々胸がいっぱいになって、涙が出そうになるのです。
こんな大きな処で、キラキラの笑顔でライブができるようになって、よかったねえと、
勝手にお母さんの気持ちになってしまうのです。
女の子のファンもとても増えたなあとか。
C&Rの、男子でも女子でもない、恒例の「そうでないひと」 も増えたかなあ。

なんかの記事で読んだのか、誰かの話で聞いたのかすっかり忘れてしまいましたが、
「そうでないひと」からの支持のあるなしで、人気が出るなしが決まるような話。
Perfumeも受け入れられてるし、きっと嵐もそんな感じがします。

最後のスタッフロールが終わってしまうまでの会場の一体感もよかったな。

帰りは、居酒屋で晩ごはん。
こういうときはお店を選んでる場合ではないんですが、意外に手羽先が美味しくて、
二皿目に行ってしまいました。
遅い時間になると、電車の本数も減り、接続も悪くなるので、帰宅は午前1時を回ってて、
へろへろに眠さと戦いながらでした。
そこへ大変ショックなことに、マイガール第4話が撮れていないことを知り、
やや目が冴えて、この日あれこれ撮った日テレ大ちゃん祭をしばらく見てしまいました・・・。
マイガールは、第2話も失敗したから、DVD発売を待つしかなさそうです。
レコメンも聞かなかったし・・・。

PTAファンクラブライブハウスツアーは、やっぱりPTA会員オンリーですかね。
夫は会員なんだけど、私は違うので、ダメかなあ。
詳細を早く知りたいです。
ライブハウスで観ていた頃は、屈強な男子に押しつぶされそうで死ぬかと思いましたが、
武道館や代々木、横アリでいざ席が確保された状態で見ると、
何だか距離も感じるし、淋しい気にもなったりして、ライブハウスの臨場感もいいもんだなあと
思い直しています。