2009/10/19

蒸し鶏と野菜の冷やし中華


なんと季節はずれな。
とはいえ、先月のものなのでまあ時期的にはセーフかな。

ささみで蒸し鶏をたくさん作ったら、「冷やし中華に乗せようよ!」と夫がリクエストしてきたので
そういうことにしたのでした。
いただいたごまドレッシングや、中華スープなどでごまダレを作りました。
錦糸卵、トマト、みょうが、水菜で、殆ど麺より野菜の方が多くなってしまいます。
焼きそばを作っても同じようになってしまい、「野菜炒め 焼きそば入り」が出来てしまう。



哀しいことに最近、シャープのHDDのご機嫌がよろしくないのです。
先週金曜のマイガール、開始時間がずれていると思ってきちんと設定も済ませ
家事をしたり、相葉ちゃんのラジオを聴いたりしていたのですが、
ふと夫がTVでゲームをしている方を見たら、HDDの電源が落ちているではないですか!
たまに起こる「記録長が短いため、録画できませんでした」ってどういうこと!?

わー。
しばらく私もフリーズして、慌てて録画するも最後の15分程度・・・。
ショックでした。
しかし最後の15分はコハルちゃんの泣かせどころで、
ここだけ見てもなんだかウルウルしてしまう。
やっぱり相葉ちゃんの演技はちょっと気恥ずかしいのだけど、
天才子役:萌々果ちゃんにリードされて、とにかく何だかウルウルしてしまうのです。
ふー、来週はきちんと録画してくれるかな?

フジテレビでやってる体操の国際大会のナビゲーターも務める相葉ちゃん、
選手の演技よりも、彼のキャスターぶりに思わず手に汗握ってしまいました。
授業参観に出掛けるお母さんたちってこんな気持ちなんだろうなあと、勝手に想像します。
なんだかんだいいつつも、頑張ってる相葉ちゃんを見ると、元気がでますな。

今日はネプリーグに、ニノと翔くんが出まして、抱腹絶倒のあっという間の1時間でした。
ベテランお笑い芸人さん達なので、温かい雰囲気でもありました。
ニノの囁きに、このデータは保存を決意した人も多いのでは?

来週は日テレですが、今週はフジテレビ中心に嵐があちこち登場します。
どうか、どうか特に私が出掛ける木曜夜は録画がうまくいきますように。


TVは、シャープ亀山工場製の人の肌の色が好きな我が家。
HDDの機能は、東芝のスペックが当たり前だと思い込んでいた我が家。
東芝がブルーレイのを出したらすぐに戻るつもりではいますが、
メーカーが違うと、リモコン増えるんですよねえ。
悩ましい・・・。