2009/10/15

スモークサーモンとカッテージチーズのサンドウィッチ


サンドウィッチは、レタス、スモークサーモン、カッテージチーズと黒こしょう。
カットした断面の写真も撮るはずが、朝はどうしても慌しくなり、撮れず。

果物はネオマスカット。
奥にあるのは、巨大梅干のようにも見えるけど、サツマイモの茶巾です。
朝食で食べやすいように、少し甘くして茶巾にしてみました。

今週から生活の時間帯を変えてみています。
朝はそのままで、夜は出来るだけ12時頃には寝るようにしています。

恩着せがましくしているつもりはないのですが、帰りが遅い夫の顔を見て、
お茶の一杯でもいれて、少しでも会話をして一日を終えたい主義でした。
朝はぼーっとしてあまり会話らしいこともしづらいし、
コミュニケーションは取るなら、彼の帰宅後かなと。

しかしながら、なんと云いますか、
やはり22時から深夜2時の間に身体は作られるというだけあって、
その時間帯に寝ていないと、色々とよろしくないことを実感せずにはいられません。

で、夫の理解もあり、寝ることにしました。
基本的にこれまでの人生も12時頃にはネムネムだったので、
無理はしないことにしました。

とはいえ、今日は彼は鍵を持っていかずに会社へ行ってしまいました。
わー。

そういう訳で、賑やかなレコメン聴いて待ってます。
嵐ちゃんも今週までないので、最近木曜10時の新しいお楽しみ。
横とヒナの(って呼んでしまってる・・・)関西弁は心地よいです。
今日はヒナちゃんがいない代わりに、丸ちゃんやしげさんもいて、楽しげですねえ。

ニノのニッキがなくなった後の楽しみは、関ジャニのページに日参したりして、
何かと嵐の隙間を関ジャニが補ってくれて、ありがとうと云う気持ちです。

眠くて変なこと書いてるかもしれません。
いや、目が覚めてても大して変わらないと思うので、このままにしよう。