2009/10/08

カレーのホットサンド


先月か先々月の朝食。
そう、ハウス食品の対象商品のひとつバーモントカレーやジャワカレーなどを
せっせと購入していた頃のカレーアレンジのひとつです。

カレーは様ざまな野菜や肉類などの組み合わせで、
なおかつうどんやパスタ、パンなどと組み合わせて、
なるべくバリエーション豊かになるよう心掛けてみました。

ホットサンドは、サンドウィッチとも目先が違うものに出来るので、
ビタントニオ ホットサンドメーカー様様です。
ワッフルよりホットサンドの方が圧倒的に使ってるなあ。

今朝は台風の大雨を覚悟していたら、私の出掛ける時間帯にはすっかり秋晴れ。
いつものように日焼け止めをしっかり塗り、仕事へ出掛けました。
首都圏のJRはそこかしこで止まり、午後ようやく辿り着いた人もいました。
大変だ・・・。

大変といえば、色々また大変です、嵐関連でワクワクさせて貰いっぱなし。

まず今朝は、二宮和也&松山ケンイチW主演の映画GANTZの話題で
テンションが上がりましたよ。
しかしながら、原作のマンガは読むのが私にはかなり困難な感じなので、
読まずに再来年の映画の完成を待ちたいと思います。

この原作の奥 浩哉さん、福岡市出身で・・・この前、福岡の友人たちと集まったとき
数人の子たちが一緒のクラブで活動していたというあの彼だよね?
・・・ってすっかり私信ですが。
すごいなあ。

来月からもう撮影に入るとのことで、そうなるとここしばらくはニノのドラマはないってことか。
それも淋しいけれども、松山ケンイチくんとの共演はとても楽しみです。

明日からは、相葉ちゃんのマイガールが始まります。
すらっとした彼のいでたちと可愛らしい女の子というのが、絵になるなあ。

このドラマの主題歌は勿論、嵐さんなのですが、
そのシングルCDの予約が今日始まったというのを
仕事で遅く帰宅してから知りましたよ。

既に主だったネットショップでは、予約は規定枚数に達してしまい、締め切り。
こんな勢いってありですか? 凄すぎませんか?
せめて私が在宅の日に予約開始にして欲しかった・・・と物凄く勝手なことを思いつつ。

しかしこの件は、会社帰りに夫がリアル店舗で予約を取り付けることができて、一安心。
彼も尋常じゃなく忙しい折だったので、もう本当に申し訳ないやらありがたいやら。
24時間オープンのCD屋さんってのもありがたいです。

そんなこんなで嵐ニュースがたっぷりだった今日。
明日もう一日頑張ろうっと。