2009/09/15

かぼちゃマッシュのクロワッサンサンド


クロワッサンには、日本かぼちゃを蒸してマッシュしたものに、
レーズンとシナモン、クルミを和えたものをサンドしました。
ピーマンと人参の卵とじに、プチトマト。
緑黄色野菜系が多い朝でした。

ピーマンとかぼちゃはおばあちゃんの有機栽培、
トマトとにんじん、卵は、Oisixで頼んだもの。
クロワッサンは焼きました!といいたい処ですが、
とある仕事で撮影に使ったものの残りで。


いやー、昨夜の嵐の宿題くん、いつも以上に面白かったのですが、
相葉ちゃんのかつての苦悩も垣間見えて、うるっときました。
しかしながら、それをすかさず笑いに持っていき、
自分も含めて泣きそうになっているのを悟られまいとした
ニノらしい気遣いに感心してしまいました。
翔くんも温かく見守るように、相葉ちゃんの話しを聞いてるし。

翔くんといえば、すっかりジェスチャー担当。
有吉に「説明」とあだ名をつけられていましたが、
ジェスチャーもいわば身体で説明する訳で。

さてgooで、「好きな嵐のシングル曲ランキング」ベスト10が発表されていました。
私の好みと世間とでは随分違うんだなーと改めて知らされました。

ちなみにgooではこうでした。

  1. Love so sweet
  2. One Love
  3. A・RA・SHI
  4. truth/風の向こうへ
  5. Beautiful days
  6. 明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
  7. Happiness
  8. WISH
  9. きっと大丈夫
  10. Everything

私はその時々で多少の変動はあるものの、ベスト3は不動だなあ。

  1. truth
  2. PIKA★★NCHI DOUBLE
  3. Happiness
  4. 言葉より大切なもの
  5. きっと大丈夫
  6. Believe/曇りのち、快晴
  7. Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
  8. サクラ咲ケ
  9. アオゾラペダル
  10. We can make it!

なんのこっちゃと思った方には、嵐のベスト盤All the BEST! 1999-2009 をおススメ。
これ書いてたらまた聞きたくなってきましたが、
明日はVS嵐の記者会見がフジで流れると思われるので、早く寝よう。