2009/06/27

T嬢宅で持ち寄りランチ


福岡の短大で筝曲部だった私たち。
メンバーの内の一人が購入した、素敵なマンションにみんなで集まりました
子育てにも便利そうで、彼女の愛娘ちゃんものびのびと成長している様子。

ランチは持ち寄りで。
ティーン&デルーカのキッシュ2種、ホームメイドのラタトゥイユ、そしてデザート・・・。
どれもおいしくたくさん食べてしまいました。

私はくるみたっぷりのパンを昨夜焼いて持参しました。
大きく焼いたものと、小ぶりの2種類で生地の違いを楽しんで貰えたら、と。

お喋りも絶えず、気がつくと5時間以上経ってしまっていました。
福岡の豪雨のことも心配で、少しでも早く復旧されるよう、
被害がこれ以上にならないよう、祈るばかりです。

また次はいつ集まれるか、今から楽しみです。
気がつくとあっという間に年月が経ってしまうしなあ。


帰宅してショックなことが。
洗濯して乾燥モードで出掛け、帰宅したら畳むだけと思っていたら、
なんと室温が上がっているせいでおきるエラーで、止まっていました。
時間もいつも掛かりすぎるので不信感は持っていたのですが、
まさかそんなエラーで止まるとは?

再度乾燥モードに設定しなおしましたが、もう宿題くんが始まる時間だというのに、
まだ終わりません。
困ったー。
洗濯乾燥機の購入を私が何となく後回しにしていたら、この有様。
家電芸人の夫からも前々から買い替えを促されていたのに、済みませんでした。
いやはや。