2009/07/08

一口牛しゃぶ


日曜の夕食のこれを当日アップしようとしていて、
夜は週末恒例(にしたい)のウォーキングに出掛けて疲れてしまい、
そのままずるずると平日をバタバタと過ごしていました。

兵庫の母に送って貰う但馬牛のすき焼き用の厚さのスライス肉の使い方としては、
間違ってるんだけど、しゃぶしゃぶ仕立てにしてみました。
レシピブログさんのモニターで頂いた、3種のしゃぶしゃぶドレッシングにそれぞれ和え、
サラダ菜に乗せて、ぱくっと食べます。
柔らかいのでしゃぶしゃぶ用でなくても大丈夫でよかった。

写ってる野菜は全てOisixでオーダーしたもの。
トマトの味の濃さはもう定番だけど、意外にはまったのはグリーンアスパラ。
塩茹でしただけで何もつけません。
一度訳ありの細いのを買いましたが、やっぱり通常品の方が断然おいしかったです。
細いと繊維が残って食べづらいのです。
訳ありでもいいものがあるので、見極めないといけませんなー。

月曜夜は、今月1回目のパン教室。
不行き届きな点があり、猛反省して再発防止に努めたいと思います。
次の機会を頂けるようでしたら、埋め合わせさせてください。
そして今夜は2回目。
雨がどうか降りませんように・・・。

Perfumeの新しいアルバムトライアングルが発売になり、
早くも在宅時にはリピート中。
Night Flightをフルで聴けるのが何より嬉しいし、Edgeのリミックスもいいわあ。
初回限定版についてるDVDはまだ観ていません。
何だか夫がまた忙しくなってきて、観ていないっぽいので、
先に観るのも悪いなあと思ってみたり。
10月の横浜アリーナが待ち遠しいです。

嵐の新曲プロモーションでのTV出演も一通り終わり。
Mステが残念な感じでしたが、あとはニノファンには満足だったのではないかしら。
最初のターンは絶対、ニノを映しておくべきです。

そういえば、MW観てきました。
夫が観てみたいとのことで、折りしもとても安くチケットも入手できたので、
手塚治虫さんの原作も読んでないし、前情報一切なくしていったら。
ひー、かなり残虐なシーンがあります。
R12だったのは納得です。

にしても、なんとなく結城の残虐さがそんなに嫌いじゃない私は、
薄々思ってはいることですが、残虐なんですね。

突っ込みどころ満載で、結構観た後にそれで夫と盛り上がったりもしたので、
面白かったのではと思います。

この後でふらりと見掛けて入った天ぷら屋さんがとてもおいしく、嬉しかったです。
カウンターで、一品ずつ丁寧に揚げてくれるのがいいなあ。
限定ランチのかき揚げ丼も横目でみてとても魅力的だったので、
今度はそちらを目指して行ってみようと思ってます。


トライアングル