2009/06/29

レタスオニオン&ブルーチーズサンド


全粒粉のパンに、たっぷりレタスをサンド。
味のアクセントとしては、カラメライズドオニオンと、イギリスのブルーチーズスティルトン。
レタスはたっぷり目がよいですね。

右側のきゅうりとにんじんは、最近作り置きを欠かしていない、サワー漬け。
はなまるで紹介されているのを見て、簡単なので、しょっちゅう作っています。

今日は、ずーーっとどうしようかなあと自信が無くて二の足を踏んでいたことを
実行してしまいました。
世間的には全然大したことないことのですが、
私にとっては相当な大ごとでした。

実は、パーマをかけたのです。
元来の髪は強いくせ毛のため、ここ10年ほどずっと縮毛矯正を続けてきました。
だから殆どの人は私は直毛だと思っている筈。

ある程度重さがないと膨らんでしまうため、長さはロング。
まあ、自分でもロングのほうが落ち着くってのもありましたが。

でもでも、ここ2年くらい、くるくるっとしてみたい気持ちもむくむくと芽生え始めて、
特にここ数ヶ月はその気持ちが強くなり、とりあえずサロンにいってみました。
相談した結果、耳から下をデジタルパーマにしましょうということになり、
なんだかふわふわヘアーになりました。
ちょっと恥ずかしいけど、嬉しいです。

ズボラな私にも管理しやすいようにはして頂いているので、
明日からも何とかなるのではないかと、楽観的な気持ちでいます。

とはいえ、どうかなあ。
まずは夫が帰宅したら、なんと云ってくれるか覚悟はして待とうと思います。