2009/06/28

干物盛り合わせ


ある週末の夕食。
Oisixで毎週野菜と卵、牛乳を購入していますが、時々気になったものも選んでます。
それが、この干物。
「もったいない」と銘打って、不揃いのものなどをリーズナブルに提供してくれる商品群で、
干物は小さめで規格外のため、安くなっていました。
カレイ、キス、ノドグロが合計8枚入ってて、これなら小ぶりで一度に2種類を
食べ比べできたりして楽しいので、これはいいなあと思いました。

ズッキーニと舞茸の一味ソテー・・・あ。舞茸も不揃いのものです。
でもスライスしてしまうから、普段の食卓には十分ではないでしょうか。

奥のトマトとキュウリとツナのサラダ・・・トマトも不揃いでした。
ひとつまだ少し熟していないようでしたので、室温に置いて、追熟させると
申し分の無い甘みがしっかりと伝わってきました。

嵐が新曲をまたもやリリースするので、プロモーションの一環でうたばんに出てました。
前回めちゃくちゃ面白かった、嵐にあやかりたい芸人とのコラボの第二弾。
ファウルチップ気味の芸人さんたちも、嵐と組むと途端に花がでるのは、
やはり彼らの勢いのなせる業?

大ちゃんの弾丸ジャッキーの体操選手も期待通りの出来だし、
相葉ちゃんがジョイマンのラップをかっこよくこなしてしまうのもよかったし、
しかしながら驚くべきは、ニノの夙川アトムじゃないでしょうか?
不自然なまでの業界用語だらけのセリフをすんなりとモノにしてしまったのは、
流石に演技リーダー二宮和也の底力発揮と云った処でしょうか。
小気味よいなあ。

しかししかし。
前回出演の天津木村とゆってぃが再登場して、待望のあいばってぃ再来!
ゆってぃを知らなかったのですが、あいばってぃって本当にゆってぃよりゆってぃらしい。
天津木村に連れられたニノは、またもや涙目で吟じてましたが、
3皮目も無事に・・・でした。よかったよかった。

ニノラジオ聴いた後、今夜もウォーキングに出掛けました。
昨日とは違うコースで、1時間ちょい。
疲れるけど、なんだか爽快な疲れで心地よいものですね。