2009/05/10

ブロッコリーとゆで卵のサンドウィッチ


先週の朝ごはんだったかな。
伊豆高原のル・フィヤージュのフィセルを使ったサンドウィッチ。
フィリングは、ブロッコリーとゆで卵を刻み、
同じく伊豆高原のお土産で買ったわさび漬けとマヨネーズで和えたもの。

わさび漬けでなくてもよくて、マスタードや胡椒を利かせても美味しいです。

今日はとても暑く、外出先で段々呆然としてきて、
もう一つ寄り道をしようと思っていたのを切り上げて帰宅してしまいました。
夕方、夫と二人して昼寝をして、回復に努めましたが、
思った以上に気温が上がっていて、水分補給をもっとこまめにすればよかったと反省。

本当にこれからの季節は、体調管理をしっかりとしていかないといけませんねえ。

身体を整える、と云うことでは、今月から夫とともにカイロプラクティックに通い始めました。

私は完全なストレートネックで、しばらく矯正を続けています。
姿勢に気をつけているつもりでも、全然ダメな姿勢だったようです。

また、クンダリーニヨガのクラスも見つけて、今回は珍しく夫も興味津々で
二人で行っています。
以前は、アーサナ主体のパワーヨガでしたが、今度は呼吸法を中心に行なうヨガ。
身体が硬くて・・と思ってた私にも、無理なく心地よくできて楽しいです。
ただ、やっぱりクラスの翌日はまだ激しい筋肉痛、しかも思わぬ処に来て、吃驚してます。
開催が不定期なので、うまく予定とあわせて参加できるようにしていきたいな。

年齢を重ねるにつれて、身体のケアはますます怠ってはいけないと実感しています。