2009/03/19

春キャベツの巣篭もり卵


春なので、まきがすっかり優しい春キャベツが真っ盛り。
巣篭もり卵が大好きで、しょっちゅう作るのですが、
葉の柔らかい感触を活かすため、千切りではなくて、ざくぎりにしてみました。

パルメザンチーズ、ホワイトペパー、ケチャップで。
勿論卵の黄身を崩してソース代わりにしながら、
ざっくりとした食感を楽しみました。

奥にあるパンは、右側がポワンエリーニュのガルソン。
迷った挙句、最初はそのまま食べちゃいました。

左側は、自分で焼いた、玉ねぎ入りライ麦パン。
食事のお供にぴったりなパンになりました。

夫の仕事が一山越え、久しぶりに早めに帰宅することになったので、
待ち合わせて、近所のおいしい焼き鳥屋さんに寄りました。
いつもキャベツをここでは頼むことが多いのですが、
教材と一緒に我が家用のも別途購入したものがあるから、
今回は頼まずに、帰宅してすぐにキャベツのサラダをモリモリ食べました。
自主的にキャベツを食べまくってますよ。

木曜日は、ひみつのアラシちゃん、番組の内容が今ひとつだけど、
彼らを見る一つの機会なので、とりあえず見るか・・・と思ってたら
WBCの特番になっててびっくり。
野球少年ニノと、キャスター翔くんが生放送で時折映っていましたが、
だったらニノ解説聞かせて欲しいなあ。
これを機会に、野球関連のお仕事とかあるといいですね。
インドア派の彼が、野球してる処も見てみたいなあ。