2009/02/12

スープカレー


北海道旅行の時、旭川動物園のレストランでスープカレーを初めて食べ
すかさず札幌でも食して、特に夫はスープカレーに魅せられています。

どんな風味魅せられているかと云うと、
普段行かない街に仕事で行き、面白い食材屋さんにあったと云っては
スープカレーのルーを買ってきたり、
お買い得だったよ、と云っては通販でスープカレーのセットを取り寄せたり。

で、そのルーと云うかフレーク状のものですが、
それを使ってスープカレーを作ってみました。
野菜たっぷりです。

なんて思ってたら、今日のアメトーークは、なんとペナルティのヒデさんpresents
カレー芸人でした。
勿論、この時間に帰宅できない夫からも「録画しといて~!」とリクエストがあり、
対応しつつ観てたのですが、電話があったため 最初の方しか見ていません。

ヒデさんのおすすめの五反田のカレー屋さん、前を通ったなあ。
夫は食べたことあるらしい。
私も機会を作って、ヒデさんお気に入りのカレーを食べてこよう。
そして、スープカレーはカレーにあらずとの主張にややしょんぼりしつつ・・・。
是非、2度3度食べてみてください・・・。


嵐の二宮くんは、なんとヒデさんのツッコミを参考にしているのだそう。
南海キャンディーズの山ちゃんとか、くりいむしちゅーの上田さんとかも。

私の好きな人のタイプって、一貫していると思う!
と、嬉しさのあまり、一人で勝手にまたもや確信しています。

新しいauのCMも、ニノらしくていいなあ。
脱サラ俳優として、最後の力の入った稽古風景にドキッとします。
春のスペシャルドラマが待ち遠しい限りですよ。