2009/01/20

1月のお弁当


まだあと10日ほどありますが、何となくもう載せてしまおうかと。

冒頭は、小さなおにぎり2種と、キャベツ、にんじん、大根のミックスサラダ。
ツナと炒り卵を味噌とマヨネーズでゆるめに和えて、
食べるときに全体を大きく混ぜます。
ドレッシングの類を別添にしてもいいのですが、
卵部分にその役割を担わせてみたいなあと思って、こんな形にしてみました。
予め混ぜてしまうと、野菜から水分が出るしね。
わざとマリネにしたい場合には、酢油ドレッシング系を和えたりしますが。

サンドウィッチ。

豚肉とほうれん草を焼肉のタレとケチャップで炒めたものと、
ざっくりと大きくかき混ぜて作った炒り卵。
サンドウィッチにもできるだけ、野菜中心のおかずを盛り込みたい主義です。

そんな気持ちからこんな感じにモリモリにサンドしてしまいました。

上段は、水菜と、ツナ&卵。
下段は、カボチャのマッシュとレーズンをシナモンマヨ風味で。

時々、お弁当何にしたらいいのやら・・・と浮かばない時、
真夏でなければチャーハンにしてしまいます。

食材がないなあと困ってたのですが、出来上がってみると
結局色々入れていました。
厚揚げとカボチャの煮物を添えて。

1月始まりのドラマは、ヴォイス、トライアングル、特命係長只野仁、
歌のおにいさんの4本も観ることになってしまいました。
すごいTV視聴時間だなあ。
他にも宿題くんとか、アラシちゃんもあるし・・・。

なので今月から、一人でこっそりエクササイズをしながら
TVを観ることに決めました。
一人でTVを観る時間=エクササイズ・・・素晴らしいじゃないですか。

さて、いつまで続くやら・・・。

トライアングルのBGMがドラマティックで切なげで、素敵だなあと思ってたら
魔王の作曲の人と同じ方だったのですねえ、納得。