2008/10/13

東京:池袋「トラットリア ボラチタ」


この3連休は、何かと懸案だったことが進んで、気分もずいぶん変わりました。

ベッドの位置を変えて、とにかく掃除をしたかった件は無事完了。
思った位置には、部屋の狭さの関係上できないことに気付き、
「よくシミュレーションしてから行動すること」と、夫に注意を受けました。
ごもっとも。
でも、掃除ができたから、なおかつ掃除しやすくなったから、状況は改善されました。
よかったよかった。

ブルーレイディスクレコーダーとオーブンレンジ、買っちゃいました。
本当はボーナス時期に・・・なんて話をしていたばかりでしたが、
なにやら優勝セールとかでポイント還元でお得らしい?ということで、
複数店舗で比較して、一番頑張って頂いた処の心意気に感謝しつつ
えいっ!とどちらも買ってしまいました。

ブルーレイは持ち帰り、TV周りも綺麗に掃除して設置完了。
でも今ひとつ使いこなせていません。
水曜にじっくりやってみよう。

えーっと、今の東芝のHDDから、こっちには移せるんだっけ?
かなりの珠玉のものたちが存在していたりするんですが・・・。

オーブンレンジは、置ける場所が狭いのでおのずと絞られては来るのですが、
庫内が広くて、高温で焼けることをポイントにして選びました。
今週から、がんがん焼ける!と意気揚々としていたんですが、
なんと11月の頭になるらしい。
待ち遠しすぎます・・・!
それまで、丸9年使い、ガタガタになっている今のオーブンレンジを
だましだましもう少し使いたいと思います。
がんばれー、ここんとこ酷使してますしねえ。

さて、こちらのお店は3連休中に行ったイタリアンです。
以前友人に連れて来て貰い、ディナーで食べて美味しかったので
ランチでも行ってみました。

ランチは1050円で、まずは前菜の盛り合わせ。
ひとつひとつ、丁寧で美味しい。


パスタは、私は鶏肉のコンフィとごぼうで、
コンフィのコクを、あっさりしたごぼうがいい具合に吸収していました。

夫は、ツナときのこのトマトソース。

やや食が進まなかった彼でしたが、難なくペロリと美味しく食べていましたよ。

環境が少し変わると、気分がとても変わります。
新鮮な気持ちでまた、今週もがんばろうっと。