2008/09/25

東京:王子「明治堂カフェ」2


前回行って、「また行きたいなあ」と思ってたら、あっという間に3年近く経ってました。
人気のパン屋さんの2階のカフェのモーニング。
日曜はパン屋さんともどもお休みなので、なかなか機会を得られずに居ましたが、
先日ようやく行ってまいりました。

モーニングのセットは、パンを選べますが、
全部のパンをお願いすることも出来ます。
「全パンですねー」とお店の方は仰ってました。
勿論、全パンでいきます。

今回も、卵とサラダをつけました。
確か価格は前回と変わらずだったのが嬉しかったです。

クロワッサンが、前回よりとても好みでした。
層がしっかりして、エッジが立っているというか。
トーストもフランスパンもバターロールも、どれもおいしい。

バターロールには、ゆで卵をフォークでざっくり切ったものと、
ポテトサラダをはさんでオリジナルサンドにしましたよ。

ただ、前回と違っていたのは私の方・・・。
クロワッサン以外はお代わり自由なのですが、
お代わりを頼むことが出来ませんでした。
なんと、この量で、お腹一杯になってしまったのです。
段々、自分の身体と相談しながら、食事をしなければと
改めて思った朝でした。


そして・・・パンコーディネーター エキスパート講座・・・
頑張っております。
何だかスケジュールタイトです。

とはいえ、義父の一周忌法要に、ちょっと早い私の父の17回忌の墓参りがメインの、
私たちの夏休みはしっかりと満喫してきたので、後は頑張るしかありません。

頂いているメールのお返事が、とても滞っていて大変申し訳ないと思っていますが、
もうしばらくお待ち頂けますと幸いです。