2008/08/17

東京:上野「カラオケパセラ」2


なんだか判んないんですけど、なんだかこういうことが行なわれているらしいです。

えっと、モンスターハンターというゲームに夫がはまっており、
私も日夜勧誘されてはいるのですが、残念ながらその手のゲームは全く才能がないため
手を出さないことにしておりまして。
幸いなことに、会社でたくさんその手のお友達をつくっているようなので、一安心。
するとなんだか、カラオケパセラにて、狩人達の宴と題されて、
ゲームで出て来るメニューなどを楽しもうという趣旨のものに、連れて行かれました。
ま、私も嵐でひさびさに歌いまくり発散ができるからいいや、なんてノリで。

冒頭の画像は、回復薬とやら称された、カルピス味のドリンク。
そしてお供アイルーというらしき、キャラクターを配したハニトー。
これは、久しぶりに食べ甲斐があって、嬉しかったです。
耳がね、サツマイモを揚げたようなお菓子が刺さってて、
なんだか可愛らしいではないですか。
バニラアイスクリームが溶け、はちみつたっぷりの食パンに渾然一体となり、
カリカリクラストとの対比が美味しかったです。
改めてこの食パンのクラムって、引きがあり、もっちりした食感だなあと思いました。

ほかに、圧倒的な野菜不足ゆえにサラダを取り、
そしてこんがり肉という、マンガの肉のようなこちらもオーダー。

まあ、骨に巻きつけたハンバーグといった処ですね。
夫はビールをお代わりしながら、楽しんでおりました。
なんだか、コースターも貰えるみたいです。
どうぞ会社で使ってくれれば、・・・おともだちにじまんできるかな?
会社のお友達とも誘い合わせの上、渋谷の大きな本格的な、
狩人達の会場に行く予定らしく、楽しい遊びがあってよかったよかった。

あー・・・そして、嵐の新曲truthが見つからなかったのが残念。
でももしかしてサイトで検索した番号を入力すれば、歌えたのかしら。
うーむ、まだまだ私も甘いな、使いこなしていません。

夕方からは、福岡から遊びに来てくれた従妹とその息子と一緒に
池袋のナンジャタウンの餃子を食べに行きました。
「何食べたい?」と事前リサーチした処、「餃子!」とのことだったので。

彼は東京のお兄ちゃんこと、私の夫と遊ぶのをとても楽しみにしていてくれて
夫も同じくだったので、食べた後には二人連れ立って遊びに出掛け、
従妹と私はまったりと二人で話をすることが出来ました。

朝も早かったようなので、疲れただろうなあと思いつつ、ひとまず初日はこんな感じで。
また明日もあるしね。