2008/08/15

ラタトゥイユ+カヴァタッピ


最低気温が28度って、おかしくないですか?
私の子供の頃は、28度というのは最高気温でしたよ。
もう、生きてるうちに楽しいことばっかりして、おいしい物ばっかり食べるようにしよう。
ストップ!温暖化のあれこれが功を奏して、ストップしたとして、
温暖化前の気温に戻るものなのでしょうか。

夏と冬とどっちがまだまし?的な話を職場でした時、
夏生まれの人々は押しなべて夏と答えました。
春生まれの私は・・・冬です。
地域によって違うのかもしれませんが、東京で夏と冬、
どっちが外に居られるかを考えたら、酷暑の中は無理です。
冬だと、着込んだりカイロを装備したりと手立てはあります。
でも酷暑の中は、無理ですねえ。

さて先日、最後のカヴァタッピ(経緯についてはごまマヨ風味のコーンカヴァタッピにて )が
ちょっと量が2人分には少ないかな、と思ったので、
急遽坊ちゃんかぼちゃをチンして、ボリュームを足し、
冷凍しておいたラタトゥイユを温め直してかけました。
そしたら、思った以上にボリュームが出ちゃいました。

待ちに待ったミュージックステーション!
truthは、うたばんの時よりいい感じで堪能できました。
身体が付いていかないとニッキで嘆いていたニノですが、
ターンは誰よりも切れがあって、カッコいいです。

相葉ちゃんが、本当に真っ黒になっていました。
髪も伸ばしてるみたいだから、秋~冬あたりでまた舞台とかあったりして?
昨冬のは頑張って観に行く努力をすればよかったなあ、と後悔してます。

翔くんは北京から一時帰国して、濃密なスケジュール後、
また北京ですか・・・飛行機でせめて休めるとよいですね。
お土産が可愛かったです。

なーんてのをリピートしながら、魔王の時間に。
号泣でした。
切ないッたら。
大ちゃん、熱演です。
アイライン、濃くないですか?
すっかり魔王にはまってしまったので、日本版が終わったら、
本家のものにも着手したいと思ってます。

金曜は忙しい。
あとは、相葉ちゃんのレコメン聴いて、
堺党首の熱弁を静聴して、それから寝ます。
数年前では1年以上までは考えもしなかったスケジュールです。
すみません、できるときには楽しいことたくさんしたいんで。